人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふゆもえ 寒い冬ほっこりと芽を出す冬萌え

備えあれば憂いなしとは言うけれど・・・



今日も高松は暖かな好い空でした(^^♪
今は雨が降っています

昨夜遅くの地震報道には驚きました!
まさに10年前の地震を思い出してしまって・・・

深夜の地震
さぞや怖かったのではと!
フラッシュバックしてしまった方々も多かったことでしょう

被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。
まだ安心して眠ることは出来ないのでしょうけれど



備えあれば憂いなしとは言うけれど・・・_a0392270_22375558.jpg


備えあれば憂いなしとは言うけれど・・・_a0392270_22380607.jpg



コロナ&地震
備えるといっても
何もかも完璧に備えるなんて無理なことでしょう
それに
いつ何処で地震に遭遇するのかなんて分からないのですからね!

備えることは大事なことですけれど
まぁ
ほとんどが<運>のような気もしています 苦笑( ^ω^)・・・



備えあれば憂いなしとは言うけれど・・・_a0392270_22382941.jpg


この子は
???
ホオジロ?
ツグミではないし
エナガでもないし

望遠ではないのでわからん!

意地悪カラスに狙われているようでしたァ



そういえば
Valentinedayだったんですよね❣

もうあまり関係ありません(^^♪









Commented by 柿の木坂 at 2021-02-16 06:52 x
おはようございます(^^♪
写友の実家が福島県の仲通りに有り、
写友に連絡したら皆さん無事で大きな被害は無かったそうで、良かった。
先日、姫が新聞で募集して販売している災害時のグッズが届いて、
「備え有れば・・・」に、思わず顔を見回した所です。
Commented by fuyumoe0526 at 2021-02-16 10:25
◆柿の木坂さんへ

おはようです(^^♪
大事無くて良かったですね❣
我が家も防災グッズというか、リュックに収まっています💛
そろそろ入れ替えしなければならない物がありますが・・・
コロナ対策グッズも追加しなければなりませんね!
Commented by a-ki_la at 2021-02-17 23:00
綺麗なブルーの詰め合わせですね♪
今日の東京は真冬のような風の冷たさでした。

完璧な備えなんてできそうにないですから、工夫したり少し我慢することへの
耐性も養っておくべきなのかなぁと、
日々の暮らしの中で少しの変化も嫌う我が家の老人たちを見て、ふと思うことがあります。
Commented by fuyumoe0526 at 2021-02-17 23:18
◆a-ki_laさんへ

こんばんは☆
本当に今日は寒かったですねぇ~~~
高松でも小雪が舞いましたから・・・

気付けばブルーでした❣
歳を重ねると誰しも同じですよ!
気難しくなりますし、頑固にもなりますし
変化に付いてゆけなくなります  苦笑( ^ω^)・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fuyumoe0526 | 2021-02-14 22:51 | つぶやき | Comments(4)